らうらちゃんのこと

raura

9月1日は感謝の日!

2年前の今日、18歳のらうらが天国へ旅立った日。

 

前日の夜、ロアジスのドッグフードを

私の手から美味しそうにモグモグ食べて、

自分でベッドまで歩いていった。

 

いつものように横になって、幸せそうな顔ですやすや。

その日、私は珍しく5:30に目覚めてしまい、

いつものクセで「らうらが息をしているか確認!」

 

「良かった! 今日も、らうらは生きてる」

 

安心して2度寝。
18歳のらうら、いつ何が起きてもおかしくありません。

6:30起床。らうらを見る。
あれ⁈ うそ。お腹が動いてない!えっ⁈

一瞬頭が真っ白!

「らうら‼︎ らうら‼︎」と声をかけましたが、目を覚ましません。

 

生まれる前からブリーダーさんにお願いをして、我が家にやって来たらうら。

18年、ともに生きてきた同士。

歳をとって介護でちょっと大変だったけど、

生きていてくれるだけで幸せだったのに。

悲しくて悲しくて。悲しくて。

 

らうらのおかげで、『ともに生きるしあわせを』感じることができました。

2年前の今日、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

らうらに感謝。

らうらを大切にしてくれた多くの方々に感謝。

らうらと私の生活を見守ってくれてきた周りのみなさんに感謝。

 

私だけでは18年間、育てられなかった。

友人に「また、らうらに逢えるよ」と言ってもらい、

生きる楽しみが出来ました。

 

一生懸命生きて、私のおつとめが終わったら、またらうらに笑顔で逢える。

今日も感謝‼︎ みなさんありがとうございます!

 

次回はちょっちゃんみゅうちゃんのお話のつづきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です