ザンビアの生きものたち

本日も引き続きアフリカ編

生きものたちからエネルギーいただきました!

 

地球って、人間だけのものじゃないって、分かってるつもりだけど、忘れがち。

生きものたちから、メッセージもいただきました!

 

1.とり

地元で、ブレスラベンダーと呼ばれるびっくりするほど色鮮やかな鳥。

体はロアジスブルー!

 

 

2.インパルスのファミリー。

暑いから木陰でみんなでひと休み。

 

 

3、きりんの家族も木陰でひと息。

 

 

4.大好きなきりんが座り込んでる!

優しいまなざし、網目も綺麗、なんて可愛いんだろ。

 

 

5、わに~。

 

 

6.かば~。

あ、分かりますよね(笑)

かばはいつも家族と一緒。単独行動するのは、独身男子だけだそうです。

 

 

7.乾季には1ヶ月もかけて水をもとめて移動する象たち。

象は家族ごとの集団行動が基本、遠出をする時は群で移動、

チームで動いた方が安全なんですね。

 

 

仕事も同じ、仲間って大事♡