馬に蹴られる‼︎

馬が大好き、いつかドイツの友人たちと

乗馬を楽しみたい!

と乗馬レッスンを受けているのですが…。

 

 

伴走していた馬に近付き過ぎて、

すねを蹴られてしまいました!

 

私の乗っていた馬は無事でしたが

ただでさえ太い足が凄いことに。

 

未熟な自分に反省しつつ、

馬と人間の長い歴史に思いを馳せております。

 

昔は馬も犬同様、私たちの身近なパートナーでした。

時代とともに生き方は変わってきていますが、

こころが覚えているようです。

 

 

良いパートナーになるには、まずは相手を知ることかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です