稲の華   〜ロアジスファームより〜

「稲の華」ってご存知ですか?
私、知らなかったんです…。
青々とした赤ちゃん稲の穂から、白い糸のようなものが…。

IMG_3651

この繊細なやわらかそうな白色のものが「稲の華」だそうです。
無農薬でもすくすく育っています!
嬉しい!
台風にも耐えて、稲刈りまで頑張ってね。と稲たちに声をかけました!

 

IMG-2918

 

お世話になっているロアジスファームの相談役マサさん。
ロアジスファームは多くの方々のご協力で成り立っています。
あたたかい想いのこもったロアジス米は、きっと美味しいだろうな〜。

 

9月13日には稲刈り、23日には自由が丘のロアジスで収穫祭ロアジス米で手巻き寿司です〜)!
近々HPやFBに稲刈り&収穫祭のご案内が出ますので、ぜひご参加ください。

 

IMG_3288

 

IMG_3296

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です