ロアジスの設立のこと

今日はロアジスのことを書きます。

5年前にロアジスを設立しました。
日本で初めての「オーガニック&ナチュラル専門のペットブランド」です。
多くの人に反対されました。

ペットにオーガニックはまだ早い。
価格が高すぎる。
本物(認証取得)のオーガニックかどうかなんて、まだ日本人にはわからない。
素人がグレーな日本のペット業界で生き残るのは無理だ。などなどなど…。

この5年、辛いことが山ほどありました。
自社商品を真似され、悔しくて眠れないこともありました。
信じていた人に裏切られて、ものすごく落ち込んで自分を責めて、
もう立ち直れないんじゃないかと思ったときもありました。

でも、諦めませんでした。
正しいことを誠実に一生懸命やれば、必ず伝わると思ったからです。

▼ロアジス初展示会の模様。しかもいきなりアメリカ!

IMG_0901 (1)

私は、死ぬまでいきいきと生きたいと思っています。
奇跡のようないのちを大切したいと思っています。
でも、それを日々意識して実行するのって、けっこう難しい。

ただ、1人だと難しくても仲間がいれば出来るかもって、思ったんです。

「ロアジスは、いのちを大切にできる社会を創造します」

大きなこと言っちゃってますが、そこを、本気で目指したいと思って、
ロアジスのミッションとしました。

もう少し分かりやすく言うと、私たちのミッションは、「いのちを輝かせる」こと。
人もペットたちも自然も。

▼ネパールの標高4000mで暮らすヤクたち♪年になんどもネパールへ行き、商品開発してます!

IMAG1831

今ではネパールの女性たちの職業支援や人身売買の被害にあった少女たちの
支援のお手伝いを少しですが出来るようになりました。

みんなのいのちが輝いています!私も!

この輝きの輪をもっと広げたいです。

「ロアジス」はフランス語で「オアシス」「いきものが集う憩いの場」という意味です。
私はいのちが終わるまで、ロアジスをつくり続けるつもりです。

次回はわが家の犬たちをご紹介しますね。